本文へスキップ

花の散歩道すみれ会 富田林市の遊歩道の両側に四季折々の花を育てる、花のまちづくりボランテアグループです。

花の散歩道すみれ会

リンク集link

すみれ会関係

景観まちづくり教育
国土交通省のホームページに事例集としてすみれ会の活動が掲載される
サンズコートガーデニング通信
三橋理恵子さん主催の種蒔きガーデニングクラブのhp。外国の珍しい花の種の頒布及びガーデニングの指導を懇切丁寧にして頂けます。管理人が参加。「小さな庭でも幸せガーデニング」PHP研究所を出版されました。読売新聞にも掲載されています。
富田林市
富田林市の緑道で活動。毎年使用許可を頂きます。
富田林市社会福祉協議会
26年度の善意銀行の助成金を頂きました。有難うございました。
国際花と緑の博覧会記念協会
2007年、2008年と助成金を頂きました。有難うございました。
財団法人日本花の会
2001年、2004年「全国花のまちづくりコンクール」で優秀賞受賞
大阪府立花の文化園
花の文化園クリスマスローズ大作戦で苗を頂いたり、クラブの方が見学に見えたりと交流が続いております。
キタバ薬局 
オーナーが毎朝お散歩に見え、ささゆりの球根を竹筒に植え付けたのを頂きました。1昨年から咲いています。
【茄子のご陽庭】
千葉大学園芸学部・園芸別科花卉専攻の陽介さんのHPです。寄せ植えの好きな方は必見です。又、グラスの競演、斑入り葉の紹介と若い感覚でド〜ンと迫ってきます。
内倉真裕美の ガ ーデニング・ダイアリー
あの有名な花の町”恵み野”(北海道)の仕掛け人内倉さんからのメッセージが満載です。ニュージーランドの町づくりを参考に毎年コンテストを開催。
KEI'S GARDEN
ベテランガーデナーさんのhpです。種交換会のコーナーが有り写真つき蒔き方つきで送ってもらえます
Sakae Family's
お隣の市のガーデナーさんのhpです。ガーデングッズを上手に使って演出しておられます。キャンプ場情報等など参考になります。
コメリー
園芸コラムの欄に東大植物分類学の教授大場博士のコラムが毎月掲載してある。コメリの種蒔き培土はとても使いやすく発芽率も良い。
笑働OSAKA
笑顔あふれる大阪をめざして。アドプト地域活動団体などの紹介
三田グリーンネット
三田市・神戸北区のオープンガーデン。大阪府の緑化ボランテアリーダー養成講座の講師に代表の高嶋清子さんがみえました。Webデザインが素晴らしい。
トレリスの会
お隣の市の花づくりボランティアグループさん達のhp。byMさんの独特な視点での定点観測や、あちこちを取材した紹介が魅力です。
花の散歩道すみれ会はリンクフリーです。このロゴマークをお使い下さい。旧ページはこちらへ

パソコンなどその他

アリスクラブ
みんなで作るパソコンクラブです。パソコンを通じて人と人との交流を。南大阪から全国に広がるふれあいを大切に。共に学びあうクラブです
NPO法人きんきうぇぶ
アリスクラブを運営している非営利団体です。各種PC講座を開催しています。
とんだばやしうぇぶ
富田林市内で活動するパソコンクラブで、Photoshop Elements、HP、タグ等の勉強会が有ります。
石上露子生誕祭
富田林市が誇る歌人石上露子の生誕祭が2011年から始まりました。その模様とその他の活動を掲載。
ガーデンシティー
金剛東自治会
ガーデンシティーコープ金剛東に出来た自治会です。お花見・ラジオ体操・文化祭・餅つき大会・防災訓練など開催
コープ金剛東 絆の会
ガーデンシティーコープ金剛東の住民による災害時要援護者支援組織
藤沢台校区
福祉委員会
藤沢台小学校区で活動している福祉委員会です。子育てサロン・いきいきサロン・歌声サロン・めぐまりこショー・ふじさわだいまつり・見守り訪問などやっています。
GCCふれあいネットワーク
平成14年10月10日に設立された福祉委員会です。現在は支部として歌声サロン・サマーフェスタ・見守り訪問などやっています。
翠の会
当地区婦人会 PC勉強会 お習字教室 英会話教室 フラダンスなどでスキルアップしています。
すずらんホテル木原
広島県の旅先の我が家「すずらんホテル木原」のサイト
天相日記の家江口家
伝統的建物群塩田津 天相日記の家江口家
関西鹿城会
関西在住の佐賀県立鹿島高校の同窓会
一期一会
このページの管理人は婦人会のPCクラブのメンバーさん。鹿児島県立加治木高校の同窓会忘備録のページです。活動に歴史があり活発です。
パラソルさんのページ
イラストレーターのパラソルさんのページ。可愛いFLASHが満載。イラストも素敵で夢が有ります。 縫い物もお好き!
ひめの部屋
婦人会のPCクラブのメンバーさん。HP作成講座の復習会のみの参加で立ち上げられました。阪神フアンのひめだるまさんのはじめてのホームページです
コスモスの部屋
婦人会のPCクラブのメンバーさん。HP作成講座の復習会のみの参加で立ち上げられました。 未生流をきわめておられるコスモスさんのホームページです。
旅日記
婦人会のPCクラブのメンバーさん。グルメのページにお食事も超お薦めとおっしゃるペンションの 紹介が有ります
BABAの雑記張
ご近所さんMさんのHP。ファンタッジック水彩・絵手紙とアートが素晴らしい。最近はパソコンライフを楽しんでおられます。
bellchanさんのHP
書道教室を開いておられるbellchanさんのHPです。奈良を中心にしたお薦めランチのページが有ります。
Violet Room
管理人のメモ張代わりのWebsite

すみれ会

〒584-0000
大阪府富田林市

email su3rekai@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system